お母さんと一緒にいると自分が否定されている感じがしてます

これはきっといいえおそらくきっとお父さんが感じてきた感情なのだと思います

父さんそうですよね、父さんあなたなんですよねこれはあなたの感情だ

これはあなたの寂しい気持ちだこれはあなたの悲しかった記憶の感情だ

私は今あなたが死んでわかってますあなたがどんなにつらかったことを

あなたがどんなに苦しくて悲しくてやりきれなくてつらかったのかを

私は今私自身の身体を通して私の心を通してそれを感じています

あなたは苦しんだあなたはとてもとても苦しかった

あなたはそれでも罪悪感に苛まれたあなたは悪くないのにあなたは私と母のことを思い罪悪感に苦しめられてきたそんなことも全く知らないで自分の言いたいことばかりを父にあなたに要求し、私の言いたいことばかりを言う。母です母と同じですこれではあの時の母と全く同じですね。私も母の子です。私もあなたの子ですあなたたち二人の子ですあなたたちの思いは手に取るようにわかります。あなたたちの悲しみも喜びも全てわかってますあなたたちの感情がこぼれ落ちるように私に落ちていきますあなたたちのことが全てわかってます私はあなたたちです私はあなたなんです

お父さん、お父さん、お父さん、お父さん、ごめんなさい本当にごめんなさい大好きなお父さん、大好きなお父さん、本当は大好きだったお父さん、私は待ってましたずっとずっとあなたのこと待ってましただけどお母さんはあなたのこと何も話さなかったあなたのことを口にしませんでした私はそんなお母さんに失望してましたもしかするとあなたも婚姻中にこのように苦しみと絶望感を味わったんだと思います

私はやっとわかりました私はようやっとわかりました

女を盾に男を責めて子供を盾に夫を責めて居場所を失くし父のことをどんどんどんどんと追いつめていく母の姿をやっと見えました母はあなたがいなくなってから伸び伸びやってました私はそんな母の姿に疑問が沸いてきました私はそんなお母さんの姿に疑問を持ってました母はあなたが亡くなった時も涙流さないで無感情でしたあなたのことを忘れているのかもしれませんあなたのことを記憶から消しているのかもしれません

別れた夫婦、、、なんと悲しいことだろうと思います

私にとって永遠に父それなのにその人のことを口に出さない異様さ

私は母に言いました「なんでお父さんのことを話してくれないのと」

母は言いました「別れたのにずっと言わなければならないの!?」母は怒りました母は怒ってないと言いましたが怒ってましたキレてました母の気持ちもわかりますがどうしてもっと冷静に落ち着いて物事を見れないのか、どうしてもっと冷静に落ち着いて考えることが出来ないのか話せないのかと私は思いました

 

私は小さい頃からずっと思ってましたどうして父さんいないんだろう

どうして父さんいなくなってしまったんだろうしかし母は言いません

母は言いません何も言いません一度だけ言いました

父さん会社に寝泊まりしていると父さん会社に泊まっているんだと

父さんどこにいったのかわからないとも言ってました

父さんどこにいったのかわからなくなったと言ってました

それだけですそれっきりです父さんのことを言っていたのは

それだけです母さんの口からあなたのことが語られていたのは

もう少し私から聞いてましたあとはもう少し私から言いました

父さんどこにいるのと父さんは本当に私の父さんなのかと

お母さんは言いましたそうだよとお父さん

二十歳でしたその時二十歳の日でした二十歳の成人式に終わった

それきりでしたその時だけ聞いてみただけ悲しくなった

それだけ母さんもう何もあなたのことを話してくれなくなって

何度も何度も私の中にいる父さんあなたが死んでいくのを感じました

何度も何度も父さんあなたが殺されていくのを感じました

 

母さんのことを悪く言わないでほしいと父さんあなた言います

あなた今私に言ってますね母さんのこと悪く言うなと悪いのは父さん

悪いのはこのオレだとあなたは私に言うあなたも不倫していたもの

それは私も知ってますだけどそれを初めてしまったのも母さんに原因があっていいえ母さんではありませんこれは僕の運命だったんですこれは僕自身の家系の問題だったんですあなたは言いますそうそうかもしれません私も感じているところですだけど母さんにも母さんの業がありましたあなたたち夫婦はそれを乗り越えるためにそれを解消するために出会い子を成したのですそれが私になってます

 

あなたたちは愛し合っていました

それは私が一番よく知っています

後妻は助けてくれた人